人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100

百戦錬磨。
百人一首。
百も承知。
月日は百代の過客にして行きかふ年も又旅人なり。
議論百出。
百年の計。
百貫デブ。

etc・・・

百を使う言葉を思いつくまま、羅列してみました。
いずれも「百=たくさん」の例えです。

実はこの記事が、このブログ100件目の記事になります。
今年の1月末から始めたブログですが、早丸3ヶ月。
その間、世の中には色々な出来事がありました。
自分自身もまた思う事あれこれの毎日。  

無精者の僕のことだから、いつ面倒臭くなって止めてしまうかも知れません。
だけど今はもっと続けてみようと思っています。

ブログを更新して行くことによって、見えていなかった何かが見えてくるような・・・。
自分自身が整理整頓されてゆくような・・・。
揺らぎがちな心を真直ぐに保てるような・・・そんな思いがあります。

初めは自らへの問い掛けのつもりだったのですが、今はどうなのかな?

時に頂くコメントに再び深く考えさせられる事もあります。
自己研鑽といったら大袈裟すぎますが、お気楽な日記の枠からは越えている気がします。
怠惰になりがちな日常に箍を締めなおすツールとして今は欠かせなくなっています。

ま、あんまりシャカリキにならないで綴っていこっと。
読んで戴いてる皆様。
これからも末永いご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
by kazz1125 | 2006-04-08 09:03 | 雑感


<< 風まかせ 遅い夕食 >>