人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカちゃんって誰?

「ナカちゃん」護岸ブロックに挟まる…無事救出

 徳島県阿南市の那賀川に出没する人気者、アゴヒゲアザラシの「ナカちゃん」が20日午後5時ごろ、護岸ブロックのすき間で動けなくなっているのを近所の人が見つけ、119番。
 市消防署のレスキュー隊員ら10人が駆けつけ、体をばたつかせていたナカちゃんを毛布にくるんで引き揚げた。
 ブロックの上で昼寝中、寝返りを打って転落し、すき間に落ち、挟まったらしい。軽い切り傷があった程度で、同隊員が川に放すと、元気に泳いで姿を消した。
(読売新聞) - 4月21日3時9分更新


ナカちゃんって誰?_f0056698_8372988.gif
ナカちゃんって誰?_f0056698_8373722.gif

この記事の見出しを見た時、「ナカちゃん」て誰??? って思ったのですが・・・アザラシだったとは露知らず、「ナカちゃん」には失礼ですが大笑い。

いやいや、「ナカちゃん」本当に困ってたんだろうなぁ。



しかしながら毎日の嫌なニュース、悪い奴ばかりが跳梁跋扈するような世知辛い世の中、こんなほっと一息つけるニュースは本当に嬉しい気がします。



こんな暖かいニュースばかりの世の中にならねーもんかねぇ。ホントに。
by kazz1125 | 2006-04-21 08:49 | 時事


<< 星空 雨と帽子 >>