後悔先に立たず

昨夜11:00頃に帰宅。
入浴後ようやく夕食をと思ったらテーブルの上の尋常ではない散らかりよう。
それをきっかけに不機嫌モード突入。→最後にはあることないことで長女と大喧嘩。
挙句の果ては愚妻もむこうのセコンドにつきやがるし・・・。



怒り心頭に達して・・・購入したばかりのiPod-nanoが不燃ゴミになりました。
二つに折れ曲げるのにはかなりの力を必要としましたので、耐久性は見かけ以上のものだと思います。小柄ですがかなりの丈夫さですね。さすがです。皆様も安心してお使いください。
そんな評価してどうする・・・(^^;
たぶん世界中でもあれを折り曲げた人間はそうはいないだろうな。

今朝になっても怒りが収まらないから、とっとと出社(我が社は今年のGWは丸っきり関係ありません)してこの記事書いてるのですが、昨日の怒りのボルテージだったら電話帳も間違いなく行けたな。
今度から手元に電話帳置いておくことにします。


ちょっと落ち着いてきたら・・・欲しくて欲しくてようやく買ってもらったiPodなのにかわいそうだったかな(買ったのは僕だけど)。
かなり反省・・・。
でもきっと家に帰ったらそんな態度はおくびにも出せねーんだろうな。
下らない見栄なんて張らなきゃいいのにね。

冷静に考えるとえらくもったいない事した。

買った電気屋にクレームで持って行こうかな。
耐久性のテストをしたら簡単に曲がっちゃったから新しいのに交換しろって・・・。

これを俗に「難癖」もしくは「言い掛り」と言います。

今日の格言。
ズバリ表題どおりです。
[PR]
by kazz1125 | 2006-04-29 07:58 | 雑感 | Comments(6)
Commented by Cozy at 2006-04-29 12:34 x
今では珍しい存在にたりつつあるカミナリ親父の復活ですな(^^)
天然記念物に指定したいくらい。そっと買い直してさりげなく置いてあげて下さいな。
それにしてももったいない。もったいないオバケがでるぞ〜
Commented by kazz1125 at 2006-04-30 01:14
珍しいのかな?だとすりゃレッサーパンダみたいなもんだな。
風太とでも名乗るか・・・。
天然記念物って人をヒカリゴケみたいに言わないでくれよ。
別に暗がりで光らねーし。

ま、どちらにせよ孤独な親父であることには変わらんけど。
Commented by 永遠のガール at 2006-05-01 04:51 x
す、すごい。。。
kazzさんてカミナリ親父だったのね。
んんん。。。
Commented by kazz1125 at 2006-05-01 08:34
永遠のガール様。コメントありがとう。誰のPCからかな?

カミナリ親父かなぁ?確かにカミナリ様じゃないけどねぇ。
まぁ、どちらかというと「怒り心頭に達する」んじゃなくて、「心頭滅却すれば火もまた涼し」の境地になりたいもんです。ハイ。
Commented by sfcmaru at 2006-05-01 12:52
あ~~~もったいない。
なんてことしてくれるんですか~~~~
欲しくて、欲しくてたまらない私にとっては悲しいことです。
でも、ありますよねそんな時・・・・・
私も、息子が高校時代大喧嘩したことがありましたね~~
今となっては良い思い出ですがね。
お互い、かっとなっては損ですね。
短気は損気、心は円く気は長くでどうでしょうか??
Commented by kazz1125 at 2006-05-01 16:21
もったいないっすよね・・・そうですよね。
自分でやっつけといて、かなり後悔してます。

でも家ではそんな素振は全然見せてない、意地っ張りのオヤジです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風薫る・・・ 花粉症の疑い >>