人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟から京都まで・・・

このブログを頻繁にのぞいて下さっている方は御存知の様に、僕は自転車の旅をします。
まだ日帰り旅の領域から出てはいませんが、この先一つの大きな目標があります。
40代の内に東京から西へ直線約600㎞。どうしても和歌山まで行きたい。
とある理由で、自分探しの手段としての自転車の旅。
ただそれには体力も要ります。旅のノウハウも必要です。
仕事を持つ身として融通が利かないのが時間です。
先立つものももちろん必要だし。
そして何より一番必要なのは気力・・・。

ある時、ふと目にしたブログの新着記事に[冬の新潟から]ぶらりチャリの旅[春の京都まで]と言うのを見つけました。low_life_fac さんという方のブログでした。
へ~ここにも物好きがいるなぁとアクセスして見ると、携帯からブログをマメにアップされていて、読んでいる内にこちらも一緒に自転車漕いでるような気がする、そんな旅の記でした。
自転車での一人旅。
平坦な道ばかりじゃありません。ご苦労されたことも多いかと思います。
同じ自転車乗りとして。「あぁなるほど」と共感できる事も文中多々ありました。
そして何度か応援のコメントを寄せさせて頂きました。

先に記した自分の目標。和歌山まで・・・。
正直言うと、「本当にそんな所まで行く気かよ」って思う自分がいた。
自転車乗っていて登り坂や向かい風の度に、へこたれそうになる自分がいた。
言うは易し行うは難しだよなぁ。別に行かなくてもいいんじゃないの。
大言壮語で終わりそうな自分がいた。

僕は今、一番大切なものを見失いかけていた。


しかしながら淡々とそして飄々と書かれたlow_life_fac さんの旅の記に、感じた何か。
「自分も頑張ろう」っていう勇気だったのかな・・・。
「やり遂げてやる」って言う強い意志だったのかな・・・。
熱い何かを僕も再び感じる事ができました。

初志貫徹。
僕も行きます。
一度に全てを走り切るのは日程的に無理でも、2分割、3分割の旅なら可能です。
必ず行きます。

つい2、3日前、low_life_fac さんは無事自宅に戻られて、携帯からではなくPCで旅のまとめを書かれています。
お時間あれば、新潟から京都、奈良までの自転車の旅の世界へこちらから・・・。

low_life_fac さんごめんなさい。
事後承諾になっちゃうけど、もしリンク不都合なら「やだよ」ってコメント入れてくださいね。
そして、本当にありがとうございました。
by kazz1125 | 2006-05-01 17:19 |


<< ラーメン 8 巨人快勝! >>