憤激レポート

さっき、犬のお散歩を兼ねて、近所の7-11まで買い物に行きました。

そこで許しがたいものを見てしまいました。

レジで会計をする時、アルバイトの若造が何だかもたもたしているので手元を見ていたら、あろうことか・・・迷った挙句の果て、世代性別ボタンの50代以上の所をプッシュしやがった・・・。
御存知ない方のために説明しますが、7-11のレジは預かり金額を入力して最後に世代、男女のボタンを押す仕組みになっています。
それ。その世代性別のボタンです。

このクソガキ・・・胸倉つかんで血気盛んなところをお見せしてやろうか!と思ったのですが、そんなことで若さを証明しても、誰もほめてくれないどころか、馬鹿さ加減の証明にしかならない。
今流行のちょい悪オヤジじゃなくて、ただの悪いオヤジになってしまう所でした。

実は最近、顎髭を延ばしてまして(口髭はかれこれ18年、結婚式の時以外ず~っと生やしておりますが)、その顎鬚に白いのがずいぶん目立つんですね。
よく考えるとそれが原因の一つではないかと思うのですが、それにしても50代はねーだろ。
実年齢より7つも多いぜ。
今度はレジの前で腕立てとか立位体前屈でもやって見せようかしらん。
踏み台昇降運動は時間がかかるのでやめておきますが。

それにしても、あぁ腹が立つ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-05-12 00:05 | 雑感 | Comments(3)
Commented by Cozy at 2006-05-12 08:42 x
通勤中に読んでるんだから笑わさないで下さいよ(^o^)
そのレジの子、迷っただけマシじゃないですか。迷わず50代とされないだけネ。
Commented by ゆう at 2006-05-12 15:13 x
コンビニのレジに、そういうキーがあることは知ってましたが。
えぇっ!?
客側から、どこを打ったか判るものなのですか!?

ところで今朝は早番勤務だったので、
休憩室で「めざましテレビ」を見ていましたら、
さだまさしのPVがオンエアされました。
群舞を従え、にこやかに歌い、踊るさだ氏。
振り付けを覚えるのに丸3日かかったとのこと。
この勇気ある告白?と、素直な吐露に、
背中を押す元気をもらった次第です。
Commented by kazz1125 at 2006-05-12 18:59
>Cozyさん  い~や、何故迷わず30代のボタンを押さないんだ。
ってそれは、無理かな。髭そっちゃおうかなってマジで思いました。

>ゆうさん。今度7-11のレジで手元をよく見ていてくださいね。
ピンクと青の50、49、39・・・と言うボタンがちゃんとありますから。
因みに50より大きい数字はありませんので、それは50歳以上・・・つまり「老」と言う枠組みに入るのです。後はそれぞれ以下という解釈でよろしいかと・・・・。

そうですか。さだまさしさんも立派な50代・・・。
つまりコンビニでも50のボタンを押されると言う事は僕の仲間ですね!
ってちっともうれしくない!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 負けない巨人 すずめのお宿 >>