人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日結びの一番

今日は思う事が多々ありまして、再び記させていただきます。
忘れてしまうと癪ですので。

平日、僕は朝食を家では摂りません。
一分一秒でも眠っていたいのと、起き抜けは余り食欲が無いのがその理由です。
もうかれこれ十年以上そんな習慣となっています。
で、職場につくころには丁度良いお腹の減り具合となっておりまして、何らかの形で朝食を頂くのですが・・・。

今朝は関東地区の方なら御存知の「山田うどん」というチェーン店で「納豆定食」のうどんというのを頂きました。
そしたら、驚いた事にそこのお店のパートのおばさんが、会計を済ませて店を出る時に「ありがとうございました」にプラスして「お気をつけて行ってらっしゃいませ」とおっしゃる!
萌ぇ~。いぇ、別にそのおばさんが飛びぬけて美しかったとかそんなんじゃないのですが、いや想定外で驚いた。

「行ってらっしゃいませ」どころか下手したら「行ってらっしゃい」すら言われない時がある我が家とは大違い!
今日の僕は山田うどんに帰宅しそうな気がします・・・(って帰宅してどうする!)。
今流行のメイド喫茶に通うオタクの気持ちがわかった気がした、本日結びの一番です。
by kazz1125 | 2006-05-19 20:57 | 雑感


<< 鏡 東京下町 >>