親父語録最新版

先日、左肘を亀裂骨折をした父。
昨夜仕事帰りに様子を見に行きましたら、思いのほか順調に回復している様子でした。

とは言えまだ思うように動かせる訳ではなく、不自由な事には変わりありません。
仕方なく家で本など読んでいる様子。
何を読んでいるのか尋ねたところ、「貫太郎だよ」と偉そうに僕に言い放ちます。
「貫太郎?誰だそれ」
「お前、大卒のくせに司馬貫太郎知らねーのか?」

大卒だろうが院卒だろうがたとえ博士号を持っていようが、だぁれも知らないと思う・・・。
父さん、寺内なら知ってる人多いと思うよ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-06-16 19:21 | 世間話 | Comments(4)
Commented by e-beat at 2006-06-17 17:06 x
あいかわらずファンキーなお父さんですね。
うちもそうですが。。。
Commented by kazz1125 at 2006-06-17 20:13
そうなんですよ。
相変わらずファンキーモンキーじいさんで、やんなっちゃいます。

そういえば昔話で思い出したのが一つあるんですがね。
オヤジがタバコを切らしてしまい、どういわけか僕が買ってくるという話になりました。
銘柄を聞くと返ってきた答えが「マイルドセブン・エレクト」!
いやぁ驚いた。そりゃぁセレクトだろうよ。
エレクトしたら・・・タバコ屋のおばちゃん困ってしまう。
失礼しました・・・。
Commented by e-beat at 2006-06-17 20:42 x
あははそれはちょっとね(^^;
僕も子供の頃買いに行きましたが「わかば」でした。
これはOK。
まあ最近の傑作と言えば
我が家の車「プリウス」と「バモス」なのですが
この前「プリモス」といってました。
Commented by kazz1125 at 2006-06-17 21:17
e-beatさんの父上は「混ざっちゃう系」の間違いが多いようですね。
「シーフードル」も然り・・・。
我が父は「勘違い系」が多いようで・・・って言うより多すぎだ。

とか何とか言いながらも、まだまだ「やってくれる」ことを楽しみにしてるのが本音です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まなちゃん緊急手術 忘れていた・・・ >>