ブラジル人になりたかった日

今日は朝から晩までテレビもラジオも昨日のクロアチア戦と次のブラジル戦の話題ばかり。
決定力不足だの、勝てる試合を落としただの・・・。毎度毎度の日本評。
もうわかってるって。
昨日のはね、柳沢があれを左足でばこ~~んと渾身の一発で蹴り込んでいればよかったの。
玉田が高原に中途半端にパスなんかしないでがつ~~んと行っちゃえばよかったの。
みんなわかってるんだって。

最初は聞き耳立てていたがそのうち面倒くさくなって消してしまいました。

しかし、ブラジルは強いですね。
あれは強いや・・・。
技術レベルが何枚も上手ですものね。
それとサポーターとしてのブラジル国民もみんな余裕がありますし。
勝って当たり前みたいな・・・そんな感じ。
ブラジル人の友達がいないんでわかりませんが、サッカーが生活の一部みたいな感じなんですかね?どなたかブラジル人のお友達のいる方、聞いてみてください。

昨日もオーストラリアに勝って至る所でリオのカーニバル状態だしなぁ。
あのブラジルに2点差以上の点差をつけて勝つ!・・・。ってそれが出来れば優勝ですね。

今日は生まれて初めてブラジル人だったらなぁって思いました。
いえ、別にリオのカーニバルがあるからじゃないっすよ。
リオのカーニバルは綺麗な方ばかりじゃなく、中には見たくない方もたくさんいるって話ですから。
何をそんなに一所懸命言い訳してるんだ、僕は。

ワールドカップのこの時期だけの話。
ちょこっとだけっすけどね、いいなぁって思いました・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2006-06-19 20:18 | 雑感 | Comments(5)
Commented by syunpo at 2006-06-19 21:04 x
メディアの世界は、本当にワールドカップ一色ですね。
ブラジル戦が(日本にとって)消化試合にならなかっただけマシではないですか。ブラジルは、いまだ本気を出していない割には、強いですね。ただ、ロナウドのボテっとした佇まい、動きは、どうみても「非ブラジル的」です。だからどーした、といわれても困りますが(苦笑)。次の試合では、少しメンバーを落としてくるようなので、まったくノーチャンスともいえませんよ。
Commented by kazz1125 at 2006-06-20 08:20
syunpoさん、お早うございます。
マシと言えばマシですが、何だか悲しい「マシ」ですねぇ。

ロナウドは・・・終わっっちゃいましたね。覇気が感じられません。
ブラジルサッカーの土台を支えているのはハングリースピリットだと思ってるのですが、今やその片鱗すら感じられない。
彼の辞書には「驕る平家は久しからず」と言う言葉はないのでしょうか?(ある訳ないっちゅーねん!)

>少しメンバーを落としてくる・・・
それが一番の問題です。
もしそれで手も足も出なかったらどうしましょ(苦笑)。
そうなってしまうリスクも多分にあるだけに・・・洒落にならないなぁ。
Commented by Cozy at 2006-06-22 21:45 x
泣いても笑っても間もなくブラジル戦ですな。
今日は早寝して明日早朝の試合に備えるつもりです。ブラジルは余裕ぶっこいてくるんでしょうね。そこに隙が出来るんです。でも守りは堅くて前半後半共に無得点。ところが後半ロスタイムに日本のセットプレーからゴール前でもつれたところに大黒が値千金のゴール!ブラジルから大金星です。もう現地でも賞賛の雨あられ。ところが得失点差にて1次リーグ突破できずに無念の帰国。ブラジルに勝ったことでジーコの面目は保たれるが…ってなストーリーが落しどころですかね…
なんという中途半端なこと書いてるんだか>自分
Commented by kazz1125 at 2006-06-22 22:25
>Cozy君・・・・
気持ちはね、痛いほどわかる。
だけどね夢は眠ってから見るものだよ。
こればかりは現実を直視しなくちゃダメだ。
ジーコの采配では日本は勝てません。
今頃柳沢をスタメン落ちだなんて、泥縄もいいところ。
サッカーやバスケに共通の一番大切な予測するという能力が著しく欠如している。選手時代は知らんが、少なくとも監督としてはその通りだろう。

今回でワールドカップは終わりじゃないんだ。
次・・
次こそ・・・カズ、ゴン中山、井原・・・武田、城・・・こんなメンバーで応援するぞ(って応援かよ!)
Commented by Cozy at 2006-06-23 04:57 x
今ハーフタイム中。既にボクのストーリは成立しない状況。ブラジルの無失点の記録は破りました。ただ王者の貫禄はさすがってところですな。
さて、コーヒー沸きました。後半戦に備えましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨のsabotage RUN! RUN! RUN! >>