愉快なハプニング

ペリカン:プール“乱入” 宇部・常盤公園から近所の中学に /山口

 ◇生徒の頭つつき水泳も
 宇部市常盤公園のペリカン1羽が近くの常盤中のプールに現れて泳いでいた生徒らを驚かせた。
 27日午前11時ごろ、フェンスの外から生徒の練習を興味深げに見ていたペリカンが突如、口ばしで扉を開けて“乱入”した。約30分間にわたり生徒たちと一緒になって泳いだり、追いかけっこをして遊んだという。最も生徒らを笑わせたのは競泳の練習で、スタートしようとしていた生徒の一人の頭を軽くつついて追い払い、替わりに泳いだ。
 常盤公園ではカッタ君をはじめ47羽を飼育。このうち、園外に抜け出して話題を作るのは人気者のブンとヤナ。同校にやって来るのはブンで、今年はすでに7~8回目という。白石千代校長は「いい思い出となり卒業アルバムを飾るでしょう」と話した。
(毎日新聞) - 7月1日15時0分更新



ペリカンはきっと生徒達を仲間だと思っちゃったんでしょう。
ペリカンのお陰で一生の思い出に残る水泳の授業。
こんな微笑ましい愉快なハプニングなら大歓迎ですね。
そして何より、こんなニュースも心から大歓迎です。
[PR]
by kazz1125 | 2006-07-01 20:11 | 世間話 | Comments(4)
Commented by mariruri at 2006-07-02 20:56 x
こんばんは^^ ここしばらくネットのニュースを見ていなかったので、kazz1125さんのところで↓や↑もまとめて読ませていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリwww
この記事を読んでびっくりしたんですけど、今日の夕食時にペリカンカッタ君の話題がでたんですよー!
娘がモリモリ口に頬張ったまましゃべるので(娘のことでは色々とありがとうございました。)、「お行儀悪い~~wでもその口ってペリカンカッタ君みたいだよw(* ̄m ̄)プッ」なんて話をしたばかりなんです。
kazz1125さんと話題がカブることが結構あるわ~、と思うのは私ダケw?

ほのぼのエピですごく心穏やかな気分^^ ほんと、こういうニュースなら大歓迎ですよね。 
Commented by kazz1125 at 2006-07-02 22:45
mariruriさん、こんばんは。
最近心がけている事があります。
それはほのぼのするようなニュースがあったら必ず取り上げようという事です。
テレビやラジオのニュースではよほど空いた時間が無ければそんなニュースは取り上げられる事はありません。
だからこそ地方紙や地方版の片隅に載るのが関の山のこんなニュースたちが目に付いたら、少しでも紹介しようかなと思っています。

嫌なニュースが次から次へと流れ来る世の中。
そんなニュースばかりじゃなく、少しでも心がほっとできるようなニュースだって聞きたいと思います。

生きている限り同じ時間を過ごすなら、少しでも楽しい時間を過ごしたほうが良い・・・。
これが僕のポリシーです。
それを少しでも具現化するためにも、このブログではそうありあたいな・・・。

Commented by sfcmaru at 2006-07-03 23:05
わ~~~懐かしい響きだ~~~
常盤中学、常盤公園・・・・・・
何を隠そう実は、私目は常盤中学の出身者なんですよ。
しかも、常盤公園には良く遊びに行ったものでした。
その当時は、ペリカンはいなくて白鳥が沢山いましたが・・・・・
そうなんですか、そんなチン事件があったのですか??
久しぶりに聞いた中学校の名前が懐かしかったな~~~~
Commented by kazz1125 at 2006-07-03 23:49
え゛~?たまりんさんはてっきり愛知の土地の方だとばっかり思ってました。
それがいつからあんなに熱いDファンになってしまったんだか・・・?

冗談はさておき、暖かいニュースで本当に心が温まります。
良き方には良き故郷がおありです・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1勝の重さ 開いた口が塞がらない >>