便座エース

長女に叱られました・・・。
家庭の繁忙期。
朝の忙しいトイレの話です。

便座を上げっぱなしにするのがいけない・・・そうです。

寝ぼけ眼でトイレに行った長女は、上げっぱなしの便座にそのまま座り、要はお尻をジャボンとつけてしまったらしいのです。

間抜け。
「便座エース」って呼んでやろうか。

だってなぁ、僕はオシッコの時便座に座るわけじゃないし、わざわざ便座下げないもんなぁ。
座る前に確認すりゃいいだけの話だと思うんだけど・・・、ダメなんですかねぇ。
[PR]
by kazz1125 | 2006-10-21 00:40 | 世間話 | Comments(3)
Commented by Cozy at 2006-10-21 10:42 x
今どきの男の子、立ちションができないって子が多いんだって。
自宅のトイレで撒き散らすのを恐れたママが「座ってしなさい!」って教育しちゃうもんだから。
幼稚園でオシッコできなくて泣いてる子が多いと聞きました。
Kazzさん、座ってしましょ、これからは(^^;
余談ですけど、便座のフタは閉めておいた方があったか便座の場合、節電効果があるって話ですよ。エコです!
Commented by mariruri at 2006-10-23 20:08 x
はい。ごもっともです。
確かにね、確認すればいいんですよね。
だけど、時には油断して「すぽん」とお座りしてしまうことがあるのです・・・。
その冷たさと「落ちた」ことにかなり心臓に悪いです・・・。
この記事に反応してしまったワタシ。一応恥じらいはあるんですけど。
(体調のことでご心配いただき、そして暖かいお言葉ありがとうございました。
マイペースでボチボチ毎日を過ごしていきます^^)
Commented by kazz1125 at 2006-10-23 21:38
よ~く考えるとこれはいかに一般家庭に洋式トイレが普及しているかと言う事の証ですね。
和式の便器の普及度ってどれくらいなんでしょうね?

さてさて、まぁ男性の側もフタすれば良いだけでしょっ!って言われてしまえば反論の余地もまた無しなのですがネ。

ちなみに酔っ払って小用する時は僕はお座りします・・・。
先に立って用を足して、その後それで自爆した時もあります・・・。

情けね~なぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 健康第一 チデジジダイトウライ >>