人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン16

ラーメン16_f0056698_1653444.jpg

埼玉県・羽生市 ラーメン大雅 写真はみそワンタンメン。

ラーメンネタは久し振りです。
幾つかネタのストックはあるんですがついつい後回しになってしまい、その内に面倒くさくなってしまって・・・。

ここは埼玉県でもかなり北部に位置し、あと少し走れば群馬県にも届くようなシチュエーション。
しかしながらみそラーメンには定評があるお店で、一度行って見たかったお店でした。
今日、現場の納品がそちら方面でしたので(と言っても現場から30分は有に走りますが)、お昼に寄らせて頂きました。
店主は新横浜ラーメン博物館の札幌からの出店『純連』の立ち上げ時の店長さんだそうで、そのラーメンはラーメン博物館で食べたものを髣髴とさせるものです。
熱々のラードがフタの代わりをして最初湯気が立たない、これからの季節にはピッタリのみそラーメン。
確かに味はこってり濃い目ではありますが、しょっぱすぎる事もなく、またみその味がでしゃばる事もない味わい深いラーメンでした。
今日はみそワンタンめんを頼んだのですが、お隣の方が頼んだ「みそチャーシューメン」が美味そうだった・・・。
失敗した。
次回はそっちにします。
by kazz1125 | 2006-11-06 16:15 |


<< 訣別 ターゲットマーク >>