オヤジのidentity

ビンのふたが固くて回らない・・・。
すると、「お父さん、これ開けて」と娘が僕に言います。
少し面倒くさげな顔をしながら、内心「俺の出番かぁ・・・」みたいな誰にも見せられない表情。
渾身の力を込めてビンのふたを回す僕。
スポッというような音と共にふたが回ります。
その時、娘から見えない側の頬には笑みが浮かんでいるはずです。
そして得意気な顔は一切見せずにビンを娘に渡します。
本当は「ど~だ、見たかぁ。俺だってまだまだイケテるんだぞ」って大っぴらに言いたいのをぐっとこらえて平然と渡します。

そんなもんです。
世のオヤジは・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-03-10 00:53 | 世間話 | Comments(4)
Commented by mariruri at 2007-03-11 23:56 x
こんばんは。なんだか疲れ果ててkazzさんのところへ癒しを求めてきました...|エ)・)⊃
日常の何気な~いヒトコマだけれど、すごくほほえましいです。
うん。いいなぁ~~~・・・・^^
実は息子に馬跳びをさせて負傷した右ひじ。やっと2週間で不便が減ったのに、今日躓いて転んで右手をついた拍子に・・・つき指ならぬ「つき腕(そんな言い方ないと思うけどw)」してしまい元の木阿弥。
これでまた瓶の蓋、パッケージの蓋等、あけられなくなっちゃった^^;
ウチにもスーパーオヤジさんがいてくれたらなぁ。。。

>・・・平然と渡します。
ここがポイントですね(笑)
Commented by kazz1125 at 2007-03-12 09:19
おやおや、いらっしゃい。
癒しになるんだかどうだか・・・、ここは気分転換には向いてないような気もしますが(苦笑)。
え~またやっちゃったの???それも「つき腕」!(聞いた事ねーぞ!)
仕方ないから連絡下されば僕がビンのふたくらい開けてあげます。
宅急便でとりあえず送って下さいネ。
Commented by さくら at 2007-04-11 00:51 x
ありがとう、さすがだね。と
言いたくても、なんとなくいえないお嬢さん。
またお願いされたくて、こっそりダンベル運動するお父さん。

kazzさんちがそうとは言いませんが
なんとなく、そんな光景が目に浮かびました。

素敵ですね。
Commented by kazz1125 at 2007-04-11 18:28
こういう場合、我が家の娘達はいささか大げさなくらい「お~さすがぁ」と父を持ち上げます。
「豚もおだてりゃ木に昇る」の諺を身を持って知っているようです。
そうして次回、もっときつく締まったふたを、再び憤怒の形相で必死に回す父の姿がきっと我が家では見られるはずです。

だけどね・・・。
これが逆に僕が蓋が開けられなくて、娘達に頼む日がきたら・・・それはそれでなんか寂しい・・・ですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 同伴 トイレアレコレ >>