人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴の後始末

あちらこちらで桜が咲き、この週末はお花見でずいぶん賑わったようですね。

「お花見で夜中までの大騒ぎ!」とか「飲み過ぎて救急車で運ばれる」とかのニュースをテレビで流しておりました。
ケンカ騒ぎ、桜の木に登って落ちちゃう・・・。
相も変わらずのご乱行の映像です。
僕自身はどうもあの手の乱痴気騒ぎが性に合わないので、参加した事はありません。
ま、それは人それぞれですからどーでもいいのですが、ただしあの宴の跡のゴミ・・・。
あれだけは頂けない。

綺麗な桜の下で楽しくお酒を飲んで盛り上がるのは大いに結構ですが、そのゴミの始末もきちんと出来ないっていうのは大人のやる事じゃないですね。
酔っ払って気分悪くなっちゃったりするのは、御自分の責任ですしそれほどの傍迷惑にはなりません。
だけど、あの適当なゴミの始末の映像・・・。
酒を飲むと公徳心を無くしてしまう様な未熟な方は、お花見は遠慮願いたいものです。

折角の桜が台無しだ。
by kazz1125 | 2007-04-02 19:18 | 雑感


<< 祝辞 4月馬鹿 >>