再びの・・・

石原都政という事になりました。
対抗馬の浅野氏や吉田氏の牽制力が弱いのは判っていたとは言え、余りに早い当確の知らせにいささか驚きました。

この選挙期間中は柄にも無く(笑)腰の低かった石原氏ですが、明日からは再び、我々をこれでもかと見下したような都知事さんになるのでしょう。

確かに舵取り役としては能力を発揮して下さいます。
都の財政再建もそれなりに進めてくれた様に思います。

しかしどうもあの傲岸不遜な態度が生理的に受け付けないんだなぁ・・・。
仰せ御尤もと思う時もあるんだが、反発したくなるのだよ、彼には。
[PR]
by kazz1125 | 2007-04-09 01:03 | 時事 | Comments(6)
Commented by miumiu_xxx at 2007-04-09 17:05
想像ですが、石原さんになって欲しくなかった人もいたけれど、
浅野さんになって欲しいと思う人もそれほどいなかったのかと。
とはいえ、結局組織票がものを言うんでしょうね。
携帯で簡単に投票ができるようになれば、また結果も違ったのかも。
自民党が猛反対するでしょうけど(苦笑
Commented by kazz1125 at 2007-04-09 18:57
そうですね~。
他に適任がいないなぁ・・・って言う選挙だったような気もします。
いずれにしても浅野さんはスタートが遅かったように思います。
彼の選挙手法はまさしく民主政治のあるべき姿だとおもうのですが、現職知事に初めて挑戦する対抗馬としてはもっと時間をかけるべきだった。
と同時に、最終的には民主党の応援を受け、結果自民対民主と言う形になってしまったのも敗因の一つなのかもしれません。
他は吉田さんも人柄が良さそうで好感が持てましたが、いかんせん東京では共産党って言う支持母体では中々難しい。
そして他・・・・。ノーコメント。

これを機に石原氏も謙虚さを併せ持って下されば、ありがたいんですが・・・。
Commented by sfcmaru at 2007-04-10 23:09
無理、無理それは無理でしょうね。
早速始まってますよ、横柄な発言が波紋を広げてますよ。
しかし、280万票とは取るも取ったり、入れるに入れたりですね。
東京都民には、バランス感覚ってものが無いくらい石原氏が
良い訳なんですかね~~~??
これだけ取れば、謙虚さなんて何処絵やらですね・・・・・
う~~~~残念!!
Commented by kazz1125 at 2007-04-10 23:38
本当ですねぇ。
この得票差は彼を再び増長させるに違いないと思っていたら案の定でした。

あのね、たまりんさん。
僕が思うに東京都民の多くが石原都政をいいなぁって思ってる結果=今回の選挙結果ではないと思うんですよ。
傲岸不遜な謙虚さのかけらも無い、あの見下した態度を快く感じる都民は少ないと思います。

それでも現実問題としてどうなのか?
端的に言えば石原知事に対して他候補が頼りなく思えたのもまた否めない事実。
他候補の未知数の行政手腕と比しても余りある、彼の過去の実績と行動力に対する評価なんでしょう。

これから石原都政の仕上げ行程の始まり。
こうなった以上、大言壮語にふさわしい仕上げをして頂きたいと思ってます。
Commented by さくら  at 2007-04-11 00:21 x
誰に入れたいというわけでもないけれど
なんとなく、東京の選挙権が欲しくなった今度の選挙(笑)
長崎でも選挙があったんだけれど、誰も顔が浮かばなくて
投票所でどなたにするか四苦八苦。
事前勉強不足な私が一番いけないんだけれど
それでも努力せずともテレビでなんとなく知る、自分の住んでいない土地の
知事選についての方が詳しく、かつ、一票入れたい現象ってどうなのかなぁ

長崎、何か足りないんじゃない~?

都知事選、一票入れたかったなぁ(笑)
Commented by kazz1125 at 2007-04-11 18:23
同時に行われた知事選挙。
確かに地方によってはほとんどニュースソースにならなかった所もありますね。
東京都知事選が大きくクローズアップされるのは仕方がないのですが、地方の各政党もメディアも、もっと地元の県政に対してのアピールをしてゆかないと、地方は良くなってゆきませんよね。
実際そこに住んでらっしゃる方が、候補者の顔が見えない選挙なんて、結局はアピール不足だということの証しに過ぎません。

とは言え・・・結局は元の木阿弥にしかならない都知事選挙って言うのも・・・・何だかなぁって感じですが(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酒気帯び ラーメン18 >>