人気ブログランキング | 話題のタグを見る

positive梅雨入り

そこかしこに、紫陽花の鮮やかな青とも紫ともつかない色が目に付くようになってきました。
昨日は九州北部と四国、今日は中国、近畿、東海地方がそれぞれ梅雨入りだそうです。

梅雨と聞くとどうしてもじめじめした陽気についつい心も重くなり勝ち。
洗濯物が乾かない!
布団が干せない!
買い物へ出るのが億劫だ!
外で遊べないよ~!
車が汚れる!
こづかいが少ない!!

ドサクサ紛れに変なのも混じってるようですが・・・。

嫌われものの梅雨ですが、空梅雨ですと水不足にもなりますし、また稲の生育にも悪影響が出るなど、殊日本の六月には欠かせないもの。
心中深くお察し申し上げますが、四の五の言っていても始まりません。
ここは一つ前向きに梅雨を迎えて、心晴れやかに過ごしましょう!

あぁそうだ。
明日図面をもらいに行かなくちゃならないのですが、梅雨時って図面が湿気でよれよれになっちゃうんですよ。
やだなぁ・・・。


あれ?
by kazz1125 | 2007-06-14 16:09 | 世間話


<< 夏の入り口 ラニーニャ >>