説明すべきもの

二重計上に「無言」で帰国へ=赤城農水相

 【北京27日時事】訪中した赤城徳彦農水相は27日午前、北京から空路帰国の途に就いた。北京空港で同農水相は、政治活動費の二重計上問題について、記者団の質問に一切答えず、無言で空港ビルに入った。
 農水相は、日本産米の中国販売記念式典に出席するため、25日に訪中。26日午後に帰国予定だったが、体調を崩し、1日延期した。 7月27日 時事通信


ここのところ赤城農水大臣ネタが多いのですが、別に個人攻撃をしようというつもりではありません。
しかしながらものすごく残念です。
先の松岡氏の後を引き受けたのだからクリーンな方だろうという思い(こちらが一方的に思い込んでいたのもありますが)を裏切られた感があるのは、多分僕だけではありますまい。

どうしてこうも次から次へと一般社会では許されざる事がボロボロと出てきてしまうのか。
そしてどうしてその度に口をつぐんで逃げてしまうのか。

我々が真に説明を伺いたいのは、顔の絆創膏の理由が『毛包炎』だなどと言う事ではなく、不明朗な金の行方。
とどのつまりその金の出資元は我々の税金であります・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-07-27 18:51 | 時事 | Comments(4)
Commented by sfcmaru at 2007-07-28 10:09
あやまりゃ良いってもんじゃやね~~~だろうって全国民が
怒ってる様子が目に浮かびますね。
赤木さん、顔をもぼろぼろ、心もぼろぼろだね~~~~
もういい加減、ごめんなさい、僕大臣辞めますって言っちゃったら。
Commented by kazz1125 at 2007-07-28 21:59
明日になれば全ての審判が下りますね・・・。
Commented by miumiu_xxx at 2007-07-29 16:36
赤城さんのネタは尽きることなく、よくもまあこんなに出てくるもんだ(苦笑
これだけ問題が出てくるのは本人の不徳の致すところなんでしょうけど、最近ニュース見ていて、突っ込み切れないマスコミにもだんだん腹が立ってきました!
同じ台詞を繰り返してる大臣に、同じ質問ばかりしてどうするんだ(`Д´メ)
どっちもレベル低いですよね…。
Commented by kazz1125 at 2007-07-30 08:59
miuさん、おはようございます。
昨日ばかりは選挙のお陰でさすがの赤城大臣も影が薄くなったようで・・・(苦笑)
でも自民党の落選候補からは怨み節も間違いなく聞こえてきます。

いずれにしても今はまだ選挙が終わったばかりで興奮冷めやらぬといったところ。安倍首相はどうやら自分だけ残って諸ポストの首の挿げ替えで事態収拾にしたいようですが・・・果たしてそれでいいんですかねぇ?
日本の事を本当に考えてらっしゃるのかどうか。

マスコミに対しては全く同感です。
もっと違う切り口で突っ込まないと、のらりくらりとかわされて終わりですよね。
敵の傷口を見つけたら塩を塗りこむくらいの気構えがないと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やる気あんのか? 外れかけた大看板 >>