人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れたくないもの

明日はミニバスの市民大会の予選です。
とは言え僕の娘は昨年卒業してしまったので、直接関係はないのですが、
未だに後輩達の試合を時折観戦させてもらいに行ってます。

コートのひんやりした空気を引き裂くドリブルの音。
歓声。
ホイッスル。
満面の笑顔。
悔し泣き。

体育館でたくさんの人に会いました。
体育館で本当にたくさんのものを教えてもらいました。

  何でこんなに惹きつけられるんでしょうね。
 
    あの頃の一所懸命だった我が娘たちの面影を探しに行ってるのかな。
     そして自分自身の・・・。

 体育館独特の少し湿った空気に触れると、思い出すあれこれ。

忘れたくないもの_f0056698_13192713.jpg

  初めてバッシューを履いた日  覚えてるかな

  うれしくて  何だか誇らしげで、
  ちょっぴりくすぐったい そんな気持ちも一緒に履いて
  用もなく歩き回って、ジャンプして・・・

  あの頃は・・・あの頃はもうそれだけで  ものすごい選手になれたっけ


  今、君はもう あのバッシューは履けなくなっちゃったけど
  あの日の気持ち いつまでも忘れずにいられたらいいね
by kazz1125 | 2006-02-04 10:01 | 籠球


<< 静謐 変わらないもの 1 >>