トイレの落書き

今日で挨拶回りも終わり。
師走のこの時期に都内を車で走り回るのも容易ではありません。

小用を足したくなりまして、とあるところで公衆トイレに駆け込みました。

まぁ例に漏れず、いかがわしい落書きがあちこちに書いてありまして、オシッコしている爽快感とは裏腹に何となく嫌な気分。

・・・ところが見るともなしに見ていたあるくだらない一文の汚い漢字が間違っていました(卑猥な文章ですので書きません)。
そしたらそれに矢印を引いて「漢字間違ってるぞ!堂々と落書きするなら正しい漢字を!」という落書き。
オシッコしながらついつい大笑い。

こんなところで添削されても困るけど、何だか間抜けな平和な気分になりました。
良くも悪くも忙しい師走もあと半月・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2007-12-15 19:05 | 世間話 | Comments(4)
Commented by mariruri at 2007-12-15 23:52 x
こんばんは。暮れの元気なご挨拶が、どうにか終わったようでお疲れさまでした。
あのぉ~、こういう記事にコメントする私も勇気がある女だと思いますが、
>(卑猥な文章ですので書きません)。
という「わざわざ」紳士的なお断りの一文と、
その時のkazzさんの状況と、爽快感の後に訪れた不快感、
そしてその後に再び平和な気分へと・・・。
なんだかとってもすごく色々なものが凝縮されていて、戸惑いつつもつられて笑ってしまいました。
( ̄-  ̄ *) ンー・・・これこそkazzさんらしい記事だw

文章は知りたくないけれど、間違っていた漢字って何でしょう?(・・?)
Commented by kazz1125 at 2007-12-16 09:02
mariruriさん、知りたいですか?
それはこちらの有料サイトのほうで・・・ってオレはそんなヤツじゃないぞ!
あのね。文章の中に「感」の字が使われてたわけですよ。
「感」の字の口の上の横棒が無かっただけなんですがね。
こんな所でこんな引っ掛かりをするヤツって、きっと「小さい」奴だろうなぁ・・・って思って。
場所が場所だけにおかしくておかしくて・・・。
ま、「小さい」のは僕も小さいんですがね。
えっ?人間の器の話ですよ。勘違いなさいませぬよう・・・。
Commented by mariruri at 2007-12-16 10:29 x
おはようございます。
Σ(- ∇-ノ)ノ エェ!? 無料で教えてくださるんですか?太っ腹(笑)
コメント欄をクリックしたら「ご入会ありがとうございます。」
って出るかと思ったくらいなのにw

そ、そんな漢字を間違えるくらいお子ちゃまってことですかネ・・・(゜ー゜;A
それともやっぱりタダの。。。バカ???
う~ん。最後の2行は、女性としてレスはアウト。
勘違いしてもしなくても、物議をかもしそうなので・・・・。
このネタにこんなに食いついて私のイメージがどんどん壊れていってる気がしますが・・。
砂上の楼閣が崩れ落ちるように。。。

って今日もお仕事でしょうか?ちょっといじわるして、
kazzさんのコメントを一晩だけ放置プレイしちゃったんだけど。(= ̄∇ ̄=) スミマセンw
働くパパのお手本、頑張れー!
Commented by kazz1125 at 2007-12-16 16:56
mariruriさん・・・仕事って言っても今日は事務所の掃除に来ただけ。
切羽詰っているわけではないので、気は楽です。

丸まってる来年のカレンダーを寝押し(カタログなどを重石にしてます)したりとか、不用品の整理とかね。

別にお手本ではないですね・・・。
ものすげ~いやいやながら片付けやってるから捗らない事おびただしいですもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風花 創作四字熟語 >>