タオル移動日

今日もこれから現場各所にお年始のご挨拶に回ります。
昨日は北関東方面をぐるり。
そして今日は都内から横浜へ。
基本的にはお年賀のタオルを携えてご挨拶に伺います。

それにしても同じようにタオルを抱えて歩き回る営業風の方々の多い事。
おそらく昨日は仕事始めと言う会社も多い事でしょうから、日本中でタオルが移動した数も相当なものでしょう。
タオル業界はこの時期が無ければ、きっと潤わないんでしょうね。
みんながあちこちでタオル交換しているような感すらあります。

なんだかなぁ。

誰かが言い出さないかな・・・虚礼廃止!
挨拶は必要なのは理解しますが、これって相当無駄だよね~。

それにしてもお年賀って何でタオルなの???
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-08 07:52 | 世間話 | Comments(2)
Commented by miu at 2008-01-08 12:56 x
そういやよくタオルもらったなぁ。
年末まで置いておいて、結局雑巾になる運命でしたけど(´Д`;)
確かにタオルをくださる企業が多かったですが、チョコ持ってきてくれる企業の方が女性陣からは喜ばれてました。(って経費嵩みます?!)
Commented by kazz1125 at 2008-01-08 19:42
miuさん、そうでしょ~。
そそ、あまり出来のいいタオルではないので、大概が雑巾になっちゃう悲しい定めのタオルです。
僕は懇意にしているお得意先などでは、年賀の雑巾お持ちしましたぁって先手打っちゃいます。

チョコですか?
確かに女性には喜ばれるかもしれませんね。
だけど僕の回る得意先はほとんど女性はいませんので選択肢に絶対に入りません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 危険運転致死傷罪 斜陽 >>