人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東大会


友人の小学6年生の息子がミニバスケットボールの関東大会に出場することになり、応援に行って来ました。茨城はひたちなか総合体育館での開催。
東京からは男女それぞれ上位2チームのみが参加できる選ばれし者達の大会です。
小学生とは言えレベルの高い試合が期待できます。

関東大会_f0056698_218523.jpg
朝6:30に出発し8:30着、片道2時間の一人旅。

それにしてもこんな素晴らしい体育館のメインアリーナで試合が出来る子どもたちは幸せですね・・・。
予選は3チームのリーグ戦で1勝1敗。2位上がりとなりました。


このレベルの子どもたちになると、ややもすると中学のみならず高校・大学まで同じ土俵で戦うこともあり得る訳です。
そういう意味でもライバルたちの凌ぎ合いといった感もあり、物すごいハイレベルの熱戦で久しぶりに楽しませて頂きました。

関東大会_f0056698_21152815.jpg
会場そばの阿字ヶ浦。
真っ青な太平洋。

関東大会_f0056698_21211067.jpg帰りに立ち寄った那珂湊の魚市場。相変わらずの賑わいです。

自分一人の休みを満喫した・・・かな。
by kazz1125 | 2008-01-13 21:22 | 籠球


<< 吾亦紅(われもこう) ハニカマナイ王子 >>