春のアンニュイ

昨日のニュースで、今年の花粉飛散量は昨年の3倍と報じられておりました。

憂鬱だ・・・。
きわめて憂鬱だ。
その話を聞いただけで呼吸が苦しくなってきます。

正直言って、アンニュイだなどと気取ってられないですね。

今年は早めにお医者さんに行ってそれなりの措置を取って置かないとマジ死ぬな。
[PR]
by kazz1125 | 2008-01-18 18:22 | 世間話 | Comments(4)
Commented by mariruri at 2008-01-19 14:40 x
こんにちは。息子もアレルギー持ちなんです(春も夏も秋も)。
専門のアレルギー科ではなく、普通の耳鼻科に通院しているので
「多分、ブタ草」とか「多分よもぎ」とか、、、そういう診断なんです^^;
いつも症状が出てから病院へ行っていましたが、
早目の予防が効果大みたいですね。ウチも早目に対策とろうっと。
kazzさん、花粉で死なないでねwwwww
Commented by kazz1125 at 2008-01-19 15:14
mariruriさん、こんにちは。
アレルギー持ち・・・って息子さんも花粉症??
まだ低学年なのに気の毒に。

僕のアレル源は、スギ・ヒノキ・ブタクサ・ハウスダスト・・・あとね、カニだそうです。
他のヤツはともかくとして、カニなんてアレルギーあろうがなかろうが滅多に口に入らないし、大量に食べないからほとんど心配要らないんですがね・・・。
Commented by mariruri at 2008-01-19 18:35 x
あ、レス早い(笑)そうなの~息子も花粉症。だからお向かいの空き地の雑草も、裏のお宅の・・・雑草もみんな原因の一つ(^^;
大きな病院でたまたま採血したときに一般的なアレルゲンを調べたら、食べ物は大丈夫で、あとは当然ハウスダストですね。

こっちでは北海道が近いじゃない(今の時代は関係ないと思うけれど)?
お正月に結構毛ガニを食べるんですよ。私が17歳くらい?の頃、カニに当って死ぬ思いをしましたwwww
一人で大量に食べるから?全身に出ました。カニみそ大好きだったのに(つД`)・゚・
昔昔のお話だから、お正月そうそうひたすら我慢。お正月明けに皮膚科に行ったら、みんなに凝視されて(汗)
多分アレルギーの元を母→私→娘・息子・・・と受け継いじゃったんです。
姉弟でも下の子ほど強く出るんですって。
せめて病院へ連れて行くのを頑張らなくちゃね。混んでるけれど(´・ω・`)
kazzさんも例えカニのアレルゲンをもっているなら、一口でも・・やめておいたほうがいいですヨ。油断大敵(-ε-)b"
Commented by kazz1125 at 2008-01-20 23:00
mariruri様。
カニですか?食べたい時はほんの少しだけ頂きます。
だって、カニは天下の回り物って言うじゃありませんか・・・。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うれい 初雪 >>