夕暮れ時はいつも

今、夕方の5時30分過ぎです。
ついこの前まで、この時間だったら真っ暗だったのに、まだ太陽が頑張っています。

そんなの春が近づいてくれば、何十年も何百年も繰り返されてきた至極当たり前の事なんですが・・・。
今更ながらとっても不思議です。

何となく人恋しくなる、夕暮れ時です。
[PR]
by kazz1125 | 2008-02-24 17:35 | 風景 | Comments(2)
Commented by mariruri at 2008-02-25 20:47 x
こんばんは^^
>何十年も何百年も繰り返されてきた至極当たり前の事なんですが・・・。
>今更ながらとっても不思議です。
本当にそうですね。夏なんて夜の7時でも明るいのに。
今年はうるう年。2月が29日まで。一体先人は、どうして4年に1度うるう年で調節するということを知ったのでしょうね。不思議でなんだか神秘的で、、、昔の人はなんと賢かったのか、と思い知らされます。

夕暮れ時・・・今日息子が友達と遊んで、結構な距離を歩いて帰ってきました。まさに「バタンキュー」の状態で、遊び疲れからすぐスースー寝入っちゃって。
私も寝顔を見て寝息を聞いていたら、添い寝したくなって・・・・
つい一緒に寝てしまった夕暮れ時です(;´▽`A`` 
寝ているときは、抱きついても文句を言わないから、(* ´艸`)ププ
刻々と暗くなっていくときって、確かに人恋しくなりますね。
あとは夜に眠りにつくときも・・・。
Commented by kazz1125 at 2008-02-25 23:20
mariruriさん、こんばんは。
なんかいいなぁ・・・。息子と添い寝かぁ。
僕なんか今娘にそんなことしたら、「マジ変態ジャン!」って蹴り入れられるのが落ちです。

当たり前なのに不思議な事ってホントたくさんありますよね。
月だって満ち欠けするのが理科で習ってわかっているはずなのに、やっぱり不思議だし・・・。

そんな感性だけはず~っと持ち続けたいなぁ。
人生が楽しくなりそうな気がするもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宣伝文句 人事を尽くして天命を待つ >>