宣伝文句

仕事柄あちこちの町へ出かけます。
遠くの町では、見慣れない看板広告とかが良く眼につきます。
その土地の銘菓ですとか、地酒などが良い例でしょうか。
そこはかとなく旅情を誘われたりもして、なかなか良いものです。

また逆に、日本中何処にでもある看板というのも確かに存在します。
全国区のお菓子メーカーやパンメーカーとかが多い気がします。
カレーなんかも結構見かけますね。・・・秀樹感激!とか(今はそんなのねーぞ!)

またガソリンスタンドも比較的全国共通の宣伝文句でご商売をされているように思います。

本日群馬県館林に所用で向かう途中、通りすがりの埼玉県行田市のガソリンスタンドの看板にこんなコピーを見ました・・・。
昭和シェル石油の結構古びたスタンドなんですけどね・・・

入れてみて 初めてわかる 貝の良さ

これって全国区の宣伝文句なのでしょうか?
それともオリジナル??

う~ん・・・。
色々と差し障りもございますので、これ以上のコメントは控えさせて頂きます(すんません)。
[PR]
by kazz1125 | 2008-02-25 23:28 | 世間話 | Comments(2)
Commented by mariruri at 2008-02-26 14:41 x
こんにちは。
ウチの近くにシェル石油ないから、共通かどうかはわからないけど・・・(´・ω・`)
(゚ー゚*)ん?何か差し障りがあるの?????
Commented by kazz1125 at 2008-02-27 08:57
mariruriさん、おはようございます。
この「入れてみて・・・」のコピー。
ネットで検索してみた所、どうやら全国区のようです。
しかし残念ながら昭和シェル自体がそれほど大メジャーではありませんので、思いの外この名台詞が世に広まっていないようです。

差し障りですか?
えぇっと・・・ですねぇ。
こんな時は「貝のように口をつぐむ」のが一番よろしいようで・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 演歌の花道 夕暮れ時はいつも >>