訳知り顔

「品川庄司」の品川、人気ブログの4つのルール明かす

 人気ブログの秘訣は、悪口や愚痴を書かないこと。お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が3日更新のブログで、自身がブログを書くときのポイントを公開。読者に内容を褒めてもらうために必要な「自分で決めた4つのルール」が存在することを明らかにした。


 4つのルールとは、「誰の悪口も書かない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」というもの。いたってシンプルな決め事ではあるが、芸能人ブログにありがちな“炎上”を回避するとともに、読者に好かれる文章を生み出すコツがたくさん詰まっている。

 「インターネットって、悪口とか、愚痴とか、なんかドロドロしたもんが渦巻いてて、読んでると気分が悪くなっちゃうんですよ」と明かす品川。「時間を使って、ブログっていう無駄な作業をするんであれば、笑ったこと、楽しかったこと、を思い出して、書いたほうが、二度楽しいじゃんてことなんです」とまとめている。 3月3日  産経新聞



こう言うのを世間では「訳知り顔」といいますね。
迎合」しているとも言いましょうか?

どっちにしても芸人らしさが無くて、こいつは嫌い。
[PR]
by kazz1125 | 2008-03-03 23:43 | 世間話 | Comments(4)
Commented by mariruri at 2008-03-03 23:55 x
こんばんは。この記事を読み始めて・・・もしかしてkazzさん、品川のファンなのかなぁ・・・(-_-;) と思って読み進めていったらば。
(´▽`) ホッ・・・最後ですっきりしましたわ(笑)
だって、σ(・・*)アタシも品川嫌いなんだもん。
鼻につくっていうか、、、面白くないのに目立ちたがり屋さん。
( ゜o゜)ハッ・・・私も迎合しているわけではありませんよwww
でも品川のことはどうでもいいやw

↓の花粉症の記事を読んで、大変そうなのが伝わってきて(><、)
今のマスクはかなり高性能だから、面倒でも高いものを思い切って試してみてはいかがですか?
眼の痒みは・・・ゴーグル?( ̄∀ ̄;)
あと鼻うがい、慣れたら簡単でしかも効き目ありますよ。
コップ一杯のお水を入れて、鼻先をつけるの。
そして痛くない辺りまで、水を吸い上げて捨てて・・・を数回繰り返す。
結構気持ちいいんです。むずむずするときは。
がんばれーkazzさん。
Commented by kazz1125 at 2008-03-04 23:18
mariruriさん、こんばんは。
品川嫌いです。
お笑いの空気感が肌に合わない。
馬鹿になりきれない芸人は芸人にあらずと思っていますので・・・。
Commented by まっさ at 2008-04-02 11:50 x
Wikipediaの「東八郎」の欄にこんなことが書いてあるよ。

(抜粋)
志村けんは、子供からバカにされることに内心憤慨していた時期があったらしく、志村は『バカ殿』シリーズで共演していた東に「東さんはその歳になっても、なぜバカな演技ができるのですか?」と聞いたことがあるという。東は「子供にバカにされるのは芸人として当然のことで、怒っても仕方がない。分かる人は、演者がバカではないとちゃんと分かってくれている。むしろ芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまい」と諭し、志村を大いに感激させたという。志村はことあるごとにこのエピソードを披露し、東に対する敬意を表していた。


まさに「馬鹿になりきれない芸人は芸人にあらず」ですね。
品川クンも受け入れるメディアもどちらも腐っとる。
あぁ、腐食列島!
Commented by kazz1125 at 2008-04-04 16:54
まっささん、初めまして。
コメントありがとうございます。

人様を笑わせることってものすごくエネルギーが要ることですよね。
そして怜悧さもまた必要です。
さらにはそう云う自分を冷静に客観視できる事も必要かと思います。
僕はビートたけしさんや松本人志さん、他にも落語家の方たちは常にメディアの前でもそうされているように感じています。
もちろん身体を張った芸風の芸人さんもたくさんいますが、長くお笑いの世界で留まる事が出来る方はほんのわずか・・・。

「バカ」になりきり、そしてそれを通し続ける事は、先の条件が揃わ無くてはなりません。

品川さん個人がどのような方かは存じませんが、芸人品川祐として見られる場合は、やはりあのキャラは苦しいでしょうね。

お時間あれば、またお出で下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギャップ 発症 >>