消しゴム

消しゴムって何か好きです

ゴシゴシと擦って
白くなるのが好きなんです

それでも
筆圧が強くて
良く見れば何が書いてあったのか
わかっちゃったりもするんですけどね
だけどそれが
消しゴムらしくてね・・・

主役じゃないけど
無くてはならないもの
そんな感じが好きなんです
[PR]
by kazz1125 | 2008-03-24 23:59 | | Comments(3)
Commented by 一個 at 2008-03-26 11:32 x
主役じゃないけど
無くてはならないもの…
 好きな理由が、kazzさんらしいですね♪

私も、そういう人(存在)になりたいなと、ずっと思ってきました。
なれたのかどうかは、わかりませんが…。
でも、これからも死ぬまでずっと目指していきたいです。
Commented by mariruri at 2008-03-30 11:13 x
kazzおぢさんが好きな物に、自分が似ている・・・
って言うのもずうずうしいんだけれど。。。^^;
自分のことをなんとな~く消しゴムに似ているな、って思っています。
自分の身を削って、間違えた部分を消して白くする・・・。
でもσ(・・*)アタシのことだから真っ白にはできなくて、
それこそ書いた跡がわかっちゃったり、消し残しがあったり。。。
自分の分身は、黒く小さなカスになっちゃうの(笑)

他には、「照明」。いつもついていて当たり前。
毎日がんばっているのに、(それが当たり前)
たまにプチッて消えちゃうと皆がブーブー文句を言う(苦笑)
懐中電灯は重宝されるのにね^^;
あ、ひがんで言っているんじゃないの(´・ω・`)
ずっと縁の下の力持ち的存在・・・。
でもね、主役になることは好まないから丁度よく出来ているのでしょうね。
だから、頑張った分は他の部分で、神様から「ご褒美」があるのだと思うんだ(*'ー'*)フフ
Commented by kazz1125 at 2008-03-30 18:26
消しゴムってなんか独特の存在感があります。
筆箱の隅っこでたった一人でふんぞりかえっているような・・・。

筆箱の中身も色々。
お互い自分の持分を弁えてる奴らばっかりで、世の中何処もこうだとまぁるく収まるんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プロ意識 いざ鎌倉 >>