ささやかなこの人生 23

美容室や、床屋さんで・・・



シャンプーされている時に「どこかかゆいところはございますか?」って聞かれる。

その度に「あそこが痒い!」って一度くらいふざけて言って見たいのだが、どうしてもそこまでの勇気がでない・・・。
僕のキャラなら言えそうなもんなのだが、何故かどうも思い切れない。

先日は行きつけの床屋で「背中中が痒い!」とまでは言って見たものの、床屋のオヤジに「それならこんな所に来てないで、皮膚科へ行け」と言われた。
そりゃそうだ・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2008-04-16 16:28 | ささやかな・・・ | Comments(4)
Commented by mariruri at 2008-04-16 21:03 x
こんばんは。?(´・ω・`)??どこ?
勇気がいるところなんですか?
ウーン…どこだろう。。。

Σ(; ゚Д゚)ハッ・・・・・・ま、まさか!?
kazzさんに限って、、、、、(; ・`д・´)ゴクリ
下手すると通報されます。。。。
Commented by miu at 2008-04-17 09:38 x
以前東京と大阪で「○○が痒い」と実際に言う比率を取材していたのを見ました。
大阪の人間は結構ちゃんと言うんですよね(゚∀゚;)
さすがに若い子は言いませんが、オバチャンはほとんど言ってました。
大阪オバチャンパワー恐るべし!
Commented by kazz1125 at 2008-04-17 17:28
mariruriさん、こんにちは。
「あそこ」って言ったら・・・「あ・そ・こ」ですよ(笑)

別に何処って特定しなくていいんだってば。
そういった時の床屋さんや美容師さんの受け答えが面白いだろうなって思っただけだから(笑)
こだわると返って変な話になっちゃいますよ。

って言うかmariruriさんが僕のトラップに嵌ってどーする(大爆笑)
Commented by kazz1125 at 2008-04-17 17:31
miuさん、こんにちは。
そーなんですか。
大阪のオバちゃんは「どこそこが痒い」ってちゃんと主張するんだ(やや驚)
う~んさすが大阪のオバちゃん。転んでもただでは起きないですねぇ(笑)

という事はいずれ大阪のオバちゃんになるであろう若い子達が、どの時点でオバちゃんに生まれ変わるのかが、これを物差しにすれば判断が付きますね。

A子(31歳・独身):「ウチな、今日美容院でシャンプーの時にな、聞かれて無意識に右の耳の後ろが痒いって言ってしもた・・・」(やや後悔の口調で)
B子(32歳・既婚だが子どもはいない):「えっ?とうとう言うてしもた??あぁ、ほなあんたも今日から大阪のオバちゃん仲間入りやわ」(少し憐れんだ様に)

今日もそんな会話が、夕暮れ時の大阪の街のあちこちから聞こえてきます(・・・って聞こえてこないわい!)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 構成員の反乱 おばか >>