タイミング

タイミングが良いとか悪いとか良く口にします。
ご自分はどちらでしょう?

僕は決して良い方ではありません。
と言うよりむしろ「間が悪い」部類かもしれません。

ところが我が家の長女は不思議なほど「タイミングの良い奴」。

最近の僕は大体22:00過ぎに帰宅するのが常なのですが、今日はたまたま21:00過ぎに帰宅。
車を停め、マンションの立体駐車場を上げようとしたその途端に携帯がなりました。
長女から電話です。
「CDを買いに行きたいんだけど、何時ごろ帰る?」・・・。

こいつ俺の事見張ってたんじゃねーか?と思う程の絶妙のタイミング。
空腹を抱えてそのままCDショップへ直行です。

彼女から電話が掛かってくる時は大抵足に使いたい時。
普段なら晩酌をしちゃっているはずの時間なのに、不思議とたまたままだ飲んでいないとかいう時が多い。

・・・まさか盗聴器とかねーだろーな??
疑いたくなる程のタイミングの良さには本当に驚かされます。

ん?ちょっと待てよ。
という事は結局オレのタイミングが悪いという事じゃねーか!
[PR]
by kazz1125 | 2008-04-18 23:24 | 世間話 | Comments(4)
Commented by まっさ at 2008-04-19 04:08 x
幸も不幸も絶妙なタイミングでやって来るものです。
何たって、取り分け女性の勘の鋭さはピカイチですしね(笑)。
娘さんの幸とkazzさんの不幸のタイミングが上手いこと噛み合ってしまったのは奇跡として(笑)、
以前、誰かが言ってましたよ。「人間の運の総量はみんな同じだ」って。
たまには生活にフェイントを入れてみては?微妙に変化するかもしれませんよ。
Commented by kazz1125 at 2008-04-19 09:26
まっささん、おはようございます。
>女性の勘の鋭さはピカイチ・・・
そう言えばそれで酷い目にあったこともありましたねぇ。
自業自得ですが・・・。
はっ!そんなことをカミングアウトする必要は無かった(笑)

まぁ、娘とはね・・・、このままいつまでも「間の悪いオヤジ」でいたいものですねぇ。

「人間の運の総量はみんな同じだ」・・・よく聞きますが、僕は絶対にそんなことは無いと思ってます(大爆)。
絶対そんなことありえん。
それは運の良い奴が、運の悪い奴を納得させるために産み出した妄言です(大大爆)。
Commented by まっさ at 2008-04-19 16:55 x
kazzさん、意外と

>まぁ、娘とはね・・・、このままいつまでも「間の悪いオヤジ」でいたいものですねぇ。

なんて、「間が悪い」と言いながらも、まんざらでもないんじゃ!?(笑)
お父さんは大変ですね。
Commented by kazz1125 at 2008-04-19 19:09
まっささん、そーなんです。
実は満更でもないんです。
年頃の娘を持つオヤジにしてみれば、こういう「間の悪さ」は結構うれしいもんなんですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 文章力 構成員の反乱 >>