タイマン

上から目線の人が大嫌い
だけど下から目線の人も何か嫌い

どいつもこいつも
それほど大したもんじゃねーもの

同じ人間だからね
対等で良いんじゃね~の?
自分の力で生きてるんだもの
それで充分タイマン張れるんじゃねーの
[PR]
by kazz1125 | 2008-04-27 23:41 | | Comments(5)
Commented by まっさ at 2008-04-28 03:09 x
(゚Д゚;)まさか、それは私のことじゃ…。

なんて思いつつ、職場じゃ割とフランクなので社内受けがあまり良くない私(苦笑)。
その代わり、社外受けは良い…と信じたい(笑)。
確かに何も出来ないのに偉そうな輩が多いです。
肩書が偉いから尊敬されると思ったら大間違いだい!!ヽ(`Д´)ノ
下手過ぎるのは何か腹黒そうで信用なりませんしね(笑)。
Commented by miu at 2008-04-28 08:40 x
上から目線の人を上手くやり込めるのがスキ。
下から目線の人を相手にせず受け流すのがスキ。
…つまりは、そんな私の目線が一番最低?!

まあ私のことはさておき。
kazzさんがすごいなぁと思うのは、皆を同じ目線(=対等)で見てるところですね。
私なんか同じ土俵に上がらせないのか上がらないのかはわかりませんが、もう違うものだと割り切っちゃう。
悪い癖なんですけどね、ほんと(汗
Commented by kazz1125 at 2008-04-28 18:54
まっささん、そーだったんですか?(笑)
確かにフランクなのは時と場合にもよりけりですが。

何かね、もっと素のまんまで人と接する事ができればいいなぁって思うことが最近多いんです。
現実には根絡み・柵が付きまとい挙句の果てには利害関係まであったりして難しい事が多いんですがね。

生まれた時はみな裸・・・だったんですけどねぇ。
Commented by kazz1125 at 2008-04-28 19:00
miuさん、こんばんは。
そのmiuさん流も達観してると思います。冗談でもお世辞でもなく。
ただ僕のスタンスとは全然!違いますけど・・・(笑)。

一番身近な所では夫婦間にすらその手の人間関係は微妙にかつ厳然としてありますものね。
ましてや実社会、会社や取引先などといったらもうややこしい事・・・。

「無礼講だぁ!」などといっても全然無礼講じゃない飲み会もあるしなぁ。
あぁ面倒くせぇ。

Commented by まっさ at 2008-04-30 10:47 x
残念ながら僕は見せられる裸じゃない俗物ですから(笑)。
人間ってエゴの塊だからどんな形であれギブアンドテークじゃないとダメみたいです。
その上でどんな付加価値のカードを切るかによって、それ以上の無償の信頼とかが築かれて行く…みたいな。
現実は、相田みつをみたいなことを言っても許されないのが哀しいところですね。
僕も前の会社で「参加自由」な飲み会を「欠席」にしたら社長室に呼び出されて説教されましたっけ(泣)。
それ以来、社交辞令は僕の中にはありません(笑)。
ホント、面倒臭いったらありゃしない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きな臭い匂い おとな >>