食卓

いつ以来かな
そんな風に感じるくらい
久し振りに家族全員で囲んだ食卓

テーブル越しに飛び交う会話に
一番はしゃいでいたのは
僕だったかもしれない
[PR]
by kazz1125 | 2008-05-08 16:44 | | Comments(4)
Commented by まっさ at 2008-05-08 16:57 x
こんにちは。
仕事の合間についつい書き込みしてしまうんです。
何せ、デスクワークなものですから。

それにしても、

一家団欒

それは、究極の平和の象徴であり、幸せの形ではないでしょうか。
至福の時間を噛み締めちゃてください♪
Commented by mariruri at 2008-05-08 18:07 x
本当の幸せって、ささやかな、本当にささやかで当たり前の日常の中にあるのかもしれませんね。。。。
当たり前のことを見逃さず幸せを感じることができるkazzさんは、
まるで五月の青空のような人だと思います。
そういえば、トップの青空に添えられている文が変わりましたね(^^)クスクス。ナイスコメントw

私は欲張りん坊だものなぁ・・・・。謙虚にならなくちゃ。。。
自分にとっての幸せってなんなのか、四十路にして惑え?
充分戸惑っています。。。w
Commented by kazz1125 at 2008-05-08 19:45
まっささん、毎度。
>仕事の合間についつい書き込みしてしまうんです。
そーでしたか。それはありがとうございます。
コメント書くのに支障が出ない程度にお仕事なさって下さい。

家内は不規則な介護の仕事。
長女は朝遅く夜も遅い。
次女は部活の朝練があるので5:30には登校。夜は9:30頃帰宅して正に「メシ・フロ・ネル」の日々。
僕も概ね10:00頃の帰宅なので家族バラバラなんですね。
ところが昨日は長女も次女も僕もほぼ同時刻の帰宅で珍しく4人での食事となりました。

・・・たまにはいいもんです。
Commented by kazz1125 at 2008-05-08 19:49
mariruri さん、こんばんは。
当たり前である事の幸せって中々感じられないんですが、昨日は4人揃っての食事が久し振りな事に気が付きましてね・・・。
何だかいつになくはしゃいだ気分の自分がいました。

>当たり前のことを見逃さず幸せを感じることができるkazzさんは、
>まるで五月の青空のような人だと思います。
いえいえとんでもない。
お褒め頂いて恐縮ですが、5月の青空ほど顔色は青くないです。

所詮、風任せの鯉のぼりですから・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳴り物入り 禁煙回顧録 >>