ラーメン 4

f0056698_204189.jpg

埼玉、小手指「櫻座」 写真はつけめん、大盛
和風、魚介系スープ。細麺。

しょうゆ、味噌、塩、坦々とバリエーション豊富。
サイドメニューも充実しています。
ただし、ややしょっぱめ・・・かな。
それと、写真の奥に見えるのはスープ割のスープです。
この方法は食べ終わる頃には微温くなってしまうので×

元々、うどん屋さんだった所が、4,5年前?にラーメン屋さんとしてリニューアル。
店名の如く、庭には桜の古木が鎮座しており、和の趣きたっぷりです。

店内は広々しており、待つことは余りありません。
[PR]
by kazz1125 | 2006-02-16 20:09 | | Comments(2)
Commented by Cozy at 2006-02-17 01:46 x
なんかページの雰囲気が変わりましたな。
ザルに乗ってる麺、とても美味そうに見えます。うどん屋がラーメン店になるのも珍しいですね。新宿のコマ劇の前にあった立ち食いラーメン、たぬきラーメンとかきつねラーメンってのがありました。美味くないんだけどね。
Commented by kazz1125 at 2006-02-17 07:59
とんでもない時間のコメントありがとうございます。
たまには雰囲気を替えてみようと思いましてね、ちょっといじって見ました。
つけめんは水切りが不十分だと、後半どうしても麺がだれてきてしまいます。そういう意味ではラーメンが伸びてしまうのと一緒ですよね。
ざるは水切りを補うための策だと思います。
 たぬきラーメン、きつねラーメンってもしかして揚げ玉とか油揚げが乗ってるのかな?話の種に一度は食べてみたいと・・・やっぱり思いませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何で・・・ コンビニ >>