意味

出逢い

よしんばそれが
偶然であれ必然であれ
出逢った事には
何等変わりはないのです

過程ではなく
出逢った事に意味があるのです
[PR]
by kazz1125 | 2008-05-25 23:38 | | Comments(8)
Commented by 一個 at 2008-05-26 08:58 x
kazzさん、おはようございます(^-^)/

>過程ではなく
出逢った事に意味がある

まったく同感です♪
だから、大切にしていきたいなと思っています。

ただね~私、お名前とお顔を一致させるのが、大の苦手…^^;
道で出会って長々とお話しても、最後までわからなかったことがあります。
Commented by mariruri at 2008-05-26 16:49 x
kazzさんのこのブログの始まりとなったキーワード・・・一期一会にも通ずる記事ですね。

出会えたことに意味がある。。。
そう思うと感謝の念が自然にフツフツと沸き起こってきますね。
今、自分の周りに居てくれる人たちへの・・・。
Commented by seechan2525 at 2008-05-26 19:06
シー坊です。
本当に、出会った事に意味があるのでしょうね。
そして又その出会いを素直に受け止めてありがたく感じられたら、それが“嬉しい”となるのでしょうね。
いつもながら、素敵な事に気付かせて下さいますね。
Commented by kazz1125 at 2008-05-26 19:33
一個さん、こんばんは~。
人生で出会う人の数ってどれ位なんでしょうね・・・。
案外、限られた人数のように思います。

学校での友人関係や仕事上の出会い。もちろん恋愛関係もあります。
今の時代は、こういうネット上での出会いもまた然り。

いずれにしても通り一遍のお付き合いで終わってしまう方もいれば、いつの間にか懇意になる方もいらっしゃる・・・。
どこでどのようにそう云う差が付くのかは良く判りませんが、人と人の間には目に見えない機微が確かにある・・・。

出逢いが際限の無いものではなく、一生の内で限られた数であれば、一個さんが仰るように大切にしたいもの。

ただし、名前と顔が一致しなくては・・・(苦笑)。
それでは折角の出逢いも、単なる「出会い頭」と何ら変わりません。

Commented by kazz1125 at 2008-05-26 19:50
mariruriさん、良く読みこんでますね~、僕のブログ(笑)。

そーです。一期一会。
このブログの原点。

大切にしたいもの。
Commented by kazz1125 at 2008-05-26 20:01
シー坊さん、こんばんは。
大分お辛かったようですが、良くなられましたか?

人が暮らしている三次元の立体の座標軸に、更に時と言うものが加わり、その全てが初めて一致した時に、同じ場所で同じ時を過ごす事になります。
まぁそんな屁理屈はどうあれ、それくらい人の出逢いは不確定要素に満ちています。

そんな中で親しくなれる方はまたごくホンの一握り。
だからこそ大切にしたい。大切にしなくてはならない。・・・そう思います。

>いつもながら、素敵な事に気付かせて下さいますね。
でへへ・・・・照れまんがな(・・・って照れるな!)。


Commented by sfcmaru at 2008-05-30 10:12
仰るとおりですね。
出会いには、時として人生を変えてしまう出会いもあります。
出会いって不思議なパワーを感じます。
会わなければ良かったって言う人もいますね~~
でも、一人じゃ何にも出来ないし
やっぱり、出会いが必要なんでしょうね。
Commented by kazz1125 at 2008-05-31 23:29
たまりんさん、こんばんは。
そうですね。人生を変える出逢い・・・ですか。
早々あるものではないですが、確かにありますね~。
>会わなければ良かったって言う人・・・
これも確かにいますねー(大笑)
そういう出会いもあることをすっかり忘れてました(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オヤジ化 嬉 >>