オヤジ化

早朝5:50。
部活の朝練があるので毎朝この時間に次女は家を出ます。
と言う事は起きるのは5:00過ぎ。
年頃の女の子ですから、朝飯は食べなくてもシャワーだけは浴びて出かけます。

夜は遅くまで練習。
帰宅はほぼ21:30頃。
帰って来ると開口一番「腹減った・・・」。
「飯・風呂・寝る・・・」次女は完全にオヤジ化してしまいました。

定期試験中でも、「異議申し立ては致しません」と一筆認めて、欠かさず練習。
盆暮れも休みは一日あるかないかだそうです。
かなりの徹底振り。

入学以来ほとんど休んでいない彼女の疲れも限界に近いんでしょう・・・。
場合によっては食後にお風呂にも入らないで、制服のままベッドで眠ってしまっている事もあります。

以前は口うるさく「風呂入れ」「勉強しろ」と言っていたのですが、これでは正直言って無理です。
まぁ大好きなバスケをやりたくて選んだ学校。
こんなにしんどい毎日でも、聞けば「楽しい」と言う答えが返ってきます。
たった3年間の高校生活・・・部活が出来るのも正味2年半です。
自分で昇華できるものがあればそれでいいのかな・・・。

でも汗だらけで帰って来てるんだから、せめて風呂くらい入らねーとさぁ。
お前の部屋・・・何かオヤジ臭いぜ。
[PR]
by kazz1125 | 2008-05-26 20:28 | 雑感 | Comments(2)
Commented by seechan2525 at 2008-05-27 06:39
>>お前の部屋・・・何かオヤジ臭いぜ。
って、言える?言える?そんな事言ったら、どんな逆襲があるか分りませんよ。
でも、この年頃のお嬢さんって、大体お父さん嫌いなもんですが(私もでした)KAZZ様のお宅は如何ですか?いつも温かい目で見守る、それでいてうるさくないKazz様のようなお父様は理想かも。。。by シー坊
Commented by kazz1125 at 2008-05-27 10:57
シー坊さん、おはようございます。
本日の関東地方はものすごく気持ちの良い晴れ!
杜の都仙台もきっといいお天気でしょうね~。
こんな日は洗濯物もパリッと乾いて気持ちの良いもの。
ところが件の我が家の次女・・・。
自分の部屋に、汗臭いタオルとかもそのまま置きっ放しだったりします。
当然、臭い。
女子高生の部屋のはずが男子高校生の部屋の臭いがします。

ワタクシ歯に衣着せぬ物言いもお手の物でして、当然の如く次女に「オヤジ臭い」「汚ギャル」と言い放っております。
さすれば当然の如く反発されるのは当たり前。
娘からすれば理想の「父親像」などとは程遠い。
「父親憎」の方がしっくり来るかもしれません(苦笑)。

と言うわけで、オヤジ嫌いのオヤジ化した娘という、世にも不思議な図式が我が家には存在しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落日 意味 >>