ひとりごと

昨日はワタクシ、誕生日でした。
もう40も半ばを過ぎますと誕生日なんてどーでもいいなぁと思いつつも、家族からお祝いの言葉とともにプレゼントを頂きますと、やはり嬉しいものです。
妻からはビールグラス。
長女からはアディダスのスポーツタオル。特に長女は自分で稼いだお金で買ってくれたモノなので、顔には出しませんでしたがものすごく嬉しかったですね~。
ボクが死んだら、御棺に一緒に入れてくれってお願いしましたもの(笑

ところで次女は・・・・ん?帰宅してない。
部活+αでPM10:30頃帰宅。
クタクタに疲れた顔で「ただいま・・・疲れた。メシいらない・・・」
友だちとどこかで何か食べながら駄弁ってきたのでしょう。
少し遅いけど、まぁ少し大目に見てやるかな。

誕生日かぁ・・・。
どーでもいいけど明日は朝寝坊したいな・・・。
[PR]
by kazz1125 | 2008-06-28 20:02 | 世間話 | Comments(10)
Commented by まっさ at 2008-06-28 20:34 x
こんばんは。
おぉっ!! 誕生日だったんですね!
これはこれは、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても節目ってものは大切ですよ。
まして、祝ってくれる家族がいるなんて貴重で尊いものです。
素直に喜んで良いのではないでしょうか。
長女の娘さんのプレゼントは父親にとっては、さぞ胸にしみるものでしょうね。
何年経っても祝い合える家族でいらっしゃるようお祈り致します。

HAPPY BIRTHDAY!!
Commented by kazz1125 at 2008-06-28 23:42
まっささん、こんばんは。
御祝辞ありがとうございます。
段々めでたくもアリ、めでたくもなしと言った感は否めないのですが、それでも祝ってもらえると言うのはありがたいものです。

長女のプレゼントは本当にありがたい・・・。
しかしながらそれ以上に見返りを要求されるのではと、戦々恐々としているのも事実です(苦笑)
Commented by sfcmaru at 2008-06-29 08:00
誕生日おめでとうございます。
40半ば過ぎですか??お若いですね~~~
でも、子供たちからのプレゼントは嬉しいものですね。
親子関係が、良い証拠ですね。
勿論、夫婦の関係を見て子供たちは育っているので
奥様とだんな様が円満であったと言うことでしょう。
いつまでも、家族円満でありますように・・・・・・
Commented by seechan2525 at 2008-06-29 09:07
シー坊です。
まー、とうとうkazu様お誕生日。。。するとウン十ウン歳におなりになった訳ですね。おめでとうございます。
お嬢様からのプレゼント、何よりですね♪嬉しいんだろうなー、うちは子供がおりませんので、分りませんが・・・
あたくしも来月とうとう27歳になってしまいますわ。この歳になると誕生日そのものはどうでも良くなってあまり嬉しくもないですが、それを覚えていて祝ってくれる人がいると言うのが、嬉しいですよね。
おめでとうございます。
Commented by miu at 2008-06-29 22:09 x
お誕生日おめでとうございます(*・∀・ノノ"☆パチパチパチ
男性は年齢を重ねるごとに、経験を積んで、素敵になっていくものです!
一方の女性は若い方が喜ばれるのがくやしいですが(苦笑
お子様たちからのプレゼントだなんて、良いご家庭ですね~♪
そういう時は満面の笑みで喜びを表現した方が、子どもとしては嬉しいんですが、やっぱり恥ずかしいですかね???
Commented by kazz1125 at 2008-06-29 22:27
たまりんさん、こんばんは~。
ご祝辞ありがとうございます。
40代半ば過ぎ・・・若いんだか、若くないんだかよくわかりませんが、たった一つはっきりしてるのは自分は自分だということでしょうか。
昨日までの自分と今日からの自分。
大して変わりは無いのかな・・・。でも日々日々少しずつでも何かしら進歩はして行きたいものだなぁと思っております。
Commented by kazz1125 at 2008-06-30 08:59
シー坊さん、おはようございます。
実は昨夜、たまりんさんへのコメント・レスした後に皆様に続けて・・・と思っていたのですが、気がついたらPCの前でそのまま眠っちゃっておりました。失礼いたしました。

お祝いの言葉ありがとうございます。
そーですか。シー坊さんも来月27歳ですか(ニヤリ)。
仰るとおり、祝って頂く事ができるというのが嬉しいですね~。
それにしてもこの年齢になってしまうと、年を重ねる事に喜びは・・・さすがに感じられません。
誕生日が待ち遠しかった頃に、しばし思いを馳せて・・・。
Commented by kazz1125 at 2008-06-30 09:05
miuさん、おはようございます。お祝いの言葉ありがとうございます。
それにしても遅レスになっちゃいました。ごめんなさい。
昨夜は晩酌しながらPCいじくってたら、シー坊さんへのレスに書いたような体たらく。
年齢は争えないと言う事でしょうか?(苦笑

>男性は年齢を重ねるごとに、経験を積んで、素敵になっていくものです!
おぉ!なんて素敵な事を書いてくださるんでしょう!
誕生日・・・嫌いじゃないかも(←単細胞)
と言う事であれば。120歳くらいでも目指すかな!(・・・って幾らなんでも年齢重ねすぎだろう)
Commented by mariruri at 2008-06-30 20:54 x
こんばんは(^m^*)遅ればせながら、
四十代後半突入のお誕生日 おめでとうございます☆彡

日頃 身を粉にして頑張っているご褒美ですね。
だって仕事を終えて飲む冷たいビールが、何よりも楽しみなはず。缶や普通のグラスで飲むよりも、ビアグラスの方が美味しいに決まっていますもの(^^)
タオルは自転車に乗る時に持参すると、走行距離が伸びそうですね。
次女ちゃんからは、部活動を頑張っている姿と、卒業式の時にいただいたお手紙があるじゃないですか( ̄∇ ̄*)

お誕生日を介して家族の繋がりが、目ではっきり見えましたね('-^*)
いくらビールが美味しくても、ご家族の事を想ってご健康にはお気を付け下さいね^^
Commented by kazz1125 at 2008-06-30 23:13
mariruriさん、ありがとうございます。
何せビール好きなもんで、ビアグラスやジョッキの類は幾つあっても困りません。そんな中でも今回頂いたものは片手にしっくり来る、でか過ぎず小さ過ぎずでいい感じです。
タオルは・・・もったいなくてねぇ。使うのはいつになることやら。
次女は・・・お祝いの言葉が無いどころか、昨日はバスケの夏の練習で必要だと言うことでTシャツ3枚も買わされました。金壱万円也・・・。高っけ~。
確かに頑張って姿もありがたいですが・・・。やっぱり何か違う気がするぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とん助 スーパー >>