陽は、また昇る

かつて谷村新司さんの歌に同じ題名の名曲がありました。
しかしながら今回の楽曲は違います。

ここのところ人気を博しております「クイズ・ヘキサゴン」が生み出した強力なおバカユニット「羞恥心」と「Pabo」がセットになった6人組のユニット「アラジン」が放った日本の応援歌です。

♪頑張れ日本 凄いぞ日本 頭のいい国日本 
インスタントラーメン 缶コーヒー カラオケこの国考えた~
頑張れ日本 凄いぞ日本 諦めないでね日本
美しく高く飛べ 誇り取り戻すために 戦え日本 日本のサラリーマン

とこんな歌詞なんですが、かつてのバブル末期の「24時間戦えますか?」とはかなり状況は違いますが、日本のサラリーマンを鼓舞する歌であるのは間違いありません。
今、日本がそこかしこで抱えている閉塞感を吹き飛ばしてくれる一曲になって欲しいものです。

それにしても、おバカ6人に ♪頭のいい国日本~って歌われるのも複雑だな。
[PR]
by kazz1125 | 2008-07-17 22:57 | 音楽 | Comments(2)
Commented by sfcmaru at 2008-07-19 07:57
そうですね、最近やたらとTVに出まくってますね。
おばかキャラ達・・・・・・
確かに、クイズなんかで良くあんな珍回答が出るもんだと関心して
見ていますが・・・・・感心してどうする。
でも、日本って本当に平和なんでしょうね。
羞恥心の路上LIVEに8000人が集まったんでしょう??
信じられな~~~~い
この国の人間とは、いったいどんな思考を持った生物なんだろう??
缶コーヒーのBOSSの宣伝になっちゃいますね。
Commented by kazz1125 at 2008-07-19 19:33
たまりんさん、こんばんは。
3連休の初日はいかがお過ごしでしょうか?

何だかここぞとばかりに稼ぎまくっている6人ですが、まぁ芸能界という所は稼げる時に稼がないと・・・ですものねぇ。

それにしてもたまりんさんの仰るとおり、経済的には大きな影を落としつつある我が国ですが、まだまだ平和なんでしょう。
テレビを見ても悲観的なニュースが多い割にはバラエティ番組が未だ全盛。
それが悪い事だとは言いませんが、全ての局が右へ倣え見たいな状況もどうかと思います。

いずれにしても、もっと良い状況へ一歩でも改善したいものです。
この歌を少しは見習わなくちゃいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 訃報 海鳴り >>